ブログ2020.05.29

デスクワークのお供!

こんにちは!A-woodhomeの荒木良太です!

前回の投稿からかなり月日が経ってしましました💦

今回は最近私がデスクワークのお供に購入した“ある物”についてご紹介しようと思います!

普段私が事務所でデスクワークをするときはほとんど一人でいることが多いので、前々から作業BGMやラジオがあったらいいなぁなんて考えていたこともあり、とうとう購入するに至りました😃

そして本日やってきました商品がこちら!!

電動工具メーカーでおなじみ『マキタ』の充電式ラジオ!!

この重厚感っ!めちゃくちゃカッコいい😆(音も結構いいです!)ウチの大工さんや協力業者さんたちの中にも使っている人が結構いて前から気にはなっていたのですがついに買ってしまいました!

ラジオはもちろん、Bluetoothで自分のスマホから好きな音楽を流すこともできます(※対応機種のみ)。私が事務所で聴くときはAC100Vで使用しますが、充電式なので当然バッテリーで聴くことも可能です!ちなみにバッテリーはこんな感じで装着します☟☟☟

本体うしろの部分が開くようになっていて、その中にバッテリーを取り付けるところがあります😁これで電源がなくてもどこでも使用することができます。 プライベートでたまーーーに仲間たちと体育館を借りてバスケをすることがあるのでその時に持っていこうかな🏀

近頃、同じくマキタのコードレスクリーナーをご自宅で使われている方たちも増えているらしく、電動工具の枠を超えて一般のご家庭にも馴染みつつあるこちらのメーカーさんには他にも、充電式テレビや充電式コーヒーメーカーなんかもあります(笑)

もし気になった方は一度検索してみてください😃

今回はこんなところで!家づくりと全然関係なくてすみません💦