ブログ2020.02.08

LIXIL新商品内覧会2020に行ってきました!

こんにちは!A-woodhomeの荒木良太です!

先日、LIXIL主催の2020年新商品内覧会に行ってきました。LIXILはサッシや内装建材、ユニットバスやシステムキッチンなどなどあらゆる分野の製品を取り扱っているメーカーですが、そのLIXILが今年から発売する新商品を見学させて頂きました。

今回はその中の『どこでも手洗』という商品をご紹介します!この商品は、“素材やパーツを組み合わせることで自分好みのおしゃれな手洗い空間を実現できる”と言ったコンセプトの商品です。洗面所に設置されるメインの洗面化粧台とは別の、トイレの中や、2階の廊下などに設置する様な手洗いというイメージです。

実際これまでそういう手洗い自体はありましたが、カウンターは大工さんが造作し、手洗器や水栓はそれぞれ違うメーカーで手配して組み合わせる、というやり方で、実現するハードルがちょっと高い感じでした。それが今回パッケージ化される事で、お客様にも選びやすくお求めやすい商品になりました!

ちなみに個人的に採用したい使い方はこちら☟☟☟

       

玄関に入ってすぐのところに設置することで特にお子様がいらっしゃるご家族にとっては重宝しそうです。かくいう私も2人のわんぱく坊主の父なので“これいいな~”って感じで見ていました笑

今回ご紹介した『どこでも手洗』含めその他の新商品は近々LIXILショールームに展示されると思うので、気になった方は是非ショールームに遊びに行ってみてください!    

今回はこんなところで!また皆様のお家づくりに役立ちそうな情報を発信していきます!